心に気付くワーク

Vol2.心に気付くためのワーク

あなたの「本当の心の声」に気付いていますか?

心=思考を読み解いていくためのワーク

自分自身の心、思考、感情と向き合うことは、実はとても難しいことです。

まして忙しい人ならなおさら、一時ムカッとすることがあっても「仕方がない」と流してしまいがち。

心や感情をないがしろにして生活してしまうと、いざ自分に向き合ったときに「本当の自分ってなんだろう?」と迷子になってしまいます。

そのたびに他人の言葉に流されたり、あるいは確かでない情報に惑わされては心が疲れ果ててしまいますよね。

一度立ち止まって自分の心の声に耳をすませ、流してきてしまった感情を見つけにいきましょう。

時には思いがけない自分に出会うことがあるかも知れませんが、それもまたあなたの一面。

あなたが歩んできた人生が形作った、あなたの大切な一部分です。びっくりして手放したりせずに、大事にかかえて眺めてみましょう。

この章では、そんな自分自身に向き合うためのワークをご紹介します。

自分のもつ感情に敏感になることで、自分に降ってきた幸運のチャンスやきっかけを逃さずにつかみ取れるようになります。

まずは、心、思考、感情、あなたの生きる力をつかさどる「エネルギー」について勉強してみましょう。

自分自身の「エネルギー」ってなんだろう?

参考心に気付くために|エネルギーについて知る

あなた自身のエネルギー=生きる力について考える どんな生きものにも「エネルギー」が宿っている 「エネルギーがあふれる」「エネルギーがない」という言い方、使われ方をしますが、そもそも「エネルギー」とは一 ...

続きを見る

-心に気付くワーク

© 2024 「Cafe AT HOME」のコーチング