「今」に気付くワーク

「今」に気付くために|自分の好きなことに目を向けてみる

どんなことが好きだった?自分の心に聞いてみよう

毎日少しずつ変化させてみるウォーミングアップワークはいかがでしたでしょうか?

こちらもCHECK

「今」に気付くために|チャレンジのウォーミングアップをする

なんとかして人生を変えたい!でもどうすればいいの? 今の環境、状態に納得がいっていない。人生を変えたい! 心の底で変化を望んでいる人は多いと思います。でも、どうすればいいのか分からない。 料理、洗濯、 ...

続きを見る

こちらのワークが終わったら、自分の心をすこし観察してみましょう。

どんな変化が訪れましたか?また、何か好きなものは見つかったでしょうか?

思ったより、コーヒーが好きだったのかも

例えばこんな風に気付いたり、思いだしたりしたことがあったかも知れません。

そうしたら、ぜひもうちょっとだけ、あなたの「好き」に目を向けてみてください。

自分の好きなことに目を向けてみるワーク

「好き」に時間をかけてみよう!

もしコーヒーが好きだと気付いたなら、ちょっとコーヒーに時間をかけてみてはいかがでしょうか。

いつもより良い豆のコーヒーを探してみたり、ミルで挽いてコーヒーを淹れてみたり。

好きなことに時間をかけるのは、とても楽しいものです。その時間は夢中になって、新しい発見にワクワクしてみてください。

きっと、自分の心に「自由」な余裕ができていることに、気付くと思います。

「好き」のために足を伸ばしてみよう!

少し余裕が出てきたら、好きなことのために行動をしてみましょう!

いつもは行かないカフェで時間を過ごしてみたら、思いのほかリラックスできて、新しいアイデアが湧いてくるかもしれません。

ワンランクアップして、一人で行けるカフェを開拓してみるのも素敵です。

ちょっとだけ遠出してみることで、自分の行動範囲がどんどん広がっていくのがわかると思います。

 

少しずつの一歩を大切に、まずは毎日を変えていきましょう!

-「今」に気付くワーク

© 2024 「Cafe AT HOME」のコーチング